何故人は花を見て肉を焼いて喰らうのか

公園で咲いてたバラ

近所の公園のバラが見頃だという情報を得て、ちょっと散歩に行ってきた。バラが咲いているエリアでは、くつろいだり絵を描いたり、写真を撮ったり眺めたり、という人たちがたくさんいて、それは全く問題ないのであるが、その外のエリアには、少し広いスペースがあって、何組かのバーベキュー客がガンガンに肉を焼き、周辺が焼肉くさーくなっていて、なんだかガッカリした。
桜の季節ともなれば、そのエリアは桜の木がたくさんあって非常に美しいのだが、それに引き寄せられるように、バーベキュー客がわらわらと押し寄せてきて、桜の森の満開の下、そこかしこで肉を焼きまくり、酔っ払って暴れ、大量のゴミを捨てて帰る。もう最悪なんである。
ちなみに、公園内はバーベキュー禁止だ。
何故わざわざ、バーベキュー禁止の公園へ来て、バーベキューをしたがるのか。キャンプ場でも行けばいいじゃないかと思う。ゴミもちゃんと持って帰るようにね。
日本バーベキュー協会がまとめたマナー集があったのでリンク貼っておこう。
http://www.jbbqa.org/bbq_master/bbq_manner.htm
マナーを守って、楽しくおいしいお肉をいただきたいものだ。ちなみに、わたしも焼肉は大好きである。