大掃除など

気づいたらもう年末で、昨日から慌てて年賀状を作っていたらプリンターが壊れた・・・
仕方なく今朝からプリンターを買いに行き、年賀状の続きを印刷しながら大掃除。年内は29日まで仕事なのだが、最終のゴミの日が30日なので、大掃除もこの週末にやらなければならない。バッタバタの週末だったけど、どうにか年賀状はできあがり、部屋も多少片付け、あちこち拭き掃除などもした。
部屋の片付けに関しては不満が残る。忙しかったり、体調がイマイチだったりで、なかなか片付ける気力が湧かずにいたら、どこから手をつけていいか分からないぐらいになる。1日1箇所は片付けるようにしていたのだが、ちょっと油断するともう大変。明日からまた、ぼちぼち頑張ろう。