Evernoteを使ってたのだが

わたしの所属する部署では、人数が少ないため、一人でいろいろな業務を兼ねており、わたしは主にシステムの開発と営業案件の管理をしているのだが、案件の数が数十単位になってくると、さすがに大変なので、少し前から、Evernoteを使ってステータスの管理をする、ということを始めた。
メインの営業担当者からの質問に答えられれば良かったので、特に共有などはしていなかったけれど、専用のnotebookを作って、その中に案件名と担当者を書いたnoteを案件ごとに作成し、進捗状況と予定月のタグをつけて、なかなか便利に使えている。
ところが、諸般の事情で、営業案件の管理を他の担当に引き継ぐことに。
ここで発生、困った事態。Evernoteにはエクスポート機能も備わっているのだけど、notebook丸ごとエクスポートしたら、XML形式のデータになっていて、テキスト形式でエクスポートするには、noteを1つ1つ選択しなければならない…。
Evernote使用を強要するのも、XMLデータをそのまま渡すのも、問題あるよね…。
ううむ。

■こんな日に聴く1枚

ティゾジオ/イザベル・カイヤール
フランスの伝統歌謡21曲。ソフトな歌声と伴奏に心癒される。フランス語なので歌詞が全く分からず(対訳は付いている)、頭の中に入り込んでこないのも良い??