中村屋!

わたしが所属している部署は、みんな楽しく仕事をするのが好きなのは良いのだが、時々、仕事をしているのか遊んでいるのか分からないように見えるときがある(そして、多分わたしも遊んでいるように見えていると思う)
最近、「中村屋!」と合いの手を入れるのが流行っている。最初は何事かと思ったが、上司が「サラリーマンNEOおもしろいよなー」とか言い出して、なぜか「サラリーマンNEO」の話で盛り上がっていた。「サラリーマン歌舞伎」ってコントがあるらしい。
わたしは、「サラリーマンNEO」は観ておらず、上司の発言があるまで、グループ魂の「大江戸コール&レスポンス」と思ってた。言わなくてよかった。

■今日聴いた1枚

TMC/グループ魂
話の流れからし当然の帰結ってことで。しかし、観た方がいいのかなぁ「サラリーマンNEO」。