自分を取り戻した感じ

今週は久しぶりに小説を読みまくり、昨日もひたすら読書。今日は、投票へ行ったついでにウォーキングに出かけた。半年振りにしっかり歩くと、体力も心肺能力も随分落ちている。なぜか上腕三頭筋が痛い。またトレーニングやり直さないとなぁ、と思いながら帰って来た。
で、読書。自己啓発書もいろいろな気づきがあって、迷いがあるときなどは助けになってくれるし、読むのは好きだけど、小説も大好き。自分とは別の人(実在だったり架空だったり)の人生を追体験するのは楽しいし、発見もあるし、元気がもらえたりもする。マンガでもいいのだけど、絵を示されるより、書かれた文章から情景を思い浮かべる方が、わたしにとっては楽しい。

んで、読んだ記録をとっておこうと思って、メディアマーカー始めました。
mayukosanのバインダー - メディアマーカー